ベネッセ社の事例で学ぶ、大規模サイトでのデジタルマーケティングの推進方法
-セミナー内容
皆様の会社では、Webサイトの改善活動はうまく回っていますか?
事業を成長させるにあたり、予算や人材といったリソースをデジタルマーケティングにシフトして「会員登録率」「資料請求率」「商品の購入率」などの向上に力を入れる企業が増えてきているとひしひしと感じます。しかし「改善活動のノウハウがない」「リソースが足りない」「デジタルマーケティングに対する会社の理解がない」といった悩みを抱えながらサービス企画をしているWeb担当者様が多いのが実情ではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは数多くの大規模サイトを運用しているメンバーズ様と、大規模サイトの改善実績を多数持つUNCOVER TRUTHが共同で、Webサイト担当者向けに「大規模サイトでデジタルマーケティングを推進する方法」をご紹介します。
また、両者の共通クライアントである「ベネッセコーポレーション様」より、各事業部を横断して支えているCRM基盤・分析部 基盤センターの早野氏をゲストにお迎えして、大手企業でデジタルマーケティングを推進する方法をパネルディスカッションし、明日から使えるヒントをお届けいたします。
-プログラム
18:00-18:30 | 受付 |
18:30-19:00 | 【第1部】 大手企業様サイト運営における課題解決のポイント~PDCAをより高速化させる体制作りと解決策~ [講演内容] デジタル活用における、大手企業様ならではの課題とその解決・改善策の実践、組織の中で他部門と連携しながらPDCAを高速化させるための体制作りなど、ビジネスパートナーとして、メンバーズがそのプロジェクトをどのように推進していったのか。 大手企業様のご支援事例を交えながら、デジタルマーケティング推進、オウンドメディア運営において重要となるPDCAのスピード・品質の向上、負荷の軽減を中心に、マーケティング成果を上げていくためのポイントをご紹介します。 [講演者] 株式会社メンバーズ アカウントサービス第14ユニット ユニットプロデューサー兼マネージャー 谷隆介 氏 |
19:00-19:30 | 【第2部】 ベネッセの事例から学ぶ、Webサイト改善の考え方 [講演内容] Webサイトの改善は一筋縄ではいきません。特に大規模なサイトになると分析に基づく改善の難易度は高くなります。大規模なWebサイトならではの分析方法と改善の進め方を、ベネッセ様の改善事例を元にご紹介いたします。 アクセス解析やヒートマップ分析をどのように活用して施策を生み出すのか、明日から使えるヒントを皆様にお届けします。 [講演者] 株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川卓 |
19:30-19:45 | 休憩 |
19:45-20:30 | 【第3部】 パネルディスカッション [特別ゲスト] 株式会社ベネッセコーポレーション CRM基盤・分析部 基盤センター 早野亮輔 氏 [モデレーター] 株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑陽一 |
-開催概要
日時 | 2017年5月25日(木) 18:30〜20:30(開場:18:00) |
会場 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティタワー26F UNCOVER TRUTHセミナールーム(クロス・マーケティンググループ内) 京王新線「初台駅」直結、徒歩5分 |
定員 | 80名 ※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。 |
受講料 | 無料 |
持ち物 | 名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします) |
共催 | 株式会社メンバーズ・株式会社UNCOVER TRUTH |
-登壇者のプロフィール
■株式会社ベネッセコーポレーション CRM基盤・分析部 基盤センター 早野亮輔 氏
2012年ベネッセコーポレーション入社。ベネッセホールディングス全体のWebアクセスログ解析環境の構築と運用・レポーティングを担当。こどもちゃれんじ・進研ゼミの計測・分析・改善の推進。2016年より進研ゼミ・こどもちゃれんじのLINE施策の担当。
■株式会社メンバーズ アカウントサービス第14ユニット ユニットプロデューサー兼マネージャー 谷 隆介 氏
2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にて、広告プランナーを担当。大手企業のプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。その後、営業部門マネージャーとして業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略など
を包括的に支援。 現在は、大手企業様のアカウントマネージャーとして、WEBサイトの構築・運用に従事。
■株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川卓
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
セミナー応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。