マルイ社の事例に学ぶ、デジタルマーケティングの推進方法〜顧客体験の最適化と成果向上〜
セミナー内容
近年、予算や人的リソースをデジタルにシフトし、Web上での顧客体験を最適化することで「会員登録率」や「商品の購入率」「サービスの利用率」の向上に努めている企業さまが増えているとひしひしと感じます。 その一方で「どのように顧客理解を深め施策につなげればよいかわからない」「Web上での最適な顧客接点のもちかたがわからない」といったご担当者さまのお悩みをよくお聞きします。
本セミナーでは、ECサイト「マルイウェブチャネル」のデジタルマーケティングで成果をあげているマルイ社の稲垣さまをゲストにお迎えし、「Webおもてなし」ツールを提供しているSprocket社と「Webサイト改善」で多数の実績を持つUNCOVER TRUTHとの共催で、顧客体験の最適化から成果向上につなげるデジタルマーケティング推進のヒントをお届けします。
プログラム
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:30 | 【第1部】 マルイ社との取り組みに学ぶ、具体的なPDCAの回し方事例 [講演内容] 「PDCAを回すのは大切」という話は良く聞くかと思いますが、何故大切なのか? マルイ社とのPDCA事例と合わせて、PDCAを回すために行うべき具体的な取り組みを様々な事例を交えて紹介いたします。 [講演者] 株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川卓 |
18:30-19:00 | 【第2部】 マルイ社の事例に学ぶ、店舗接客ノウハウを活かしたWeb 接客によるUXパーソナライズ手法 [講演概要] 「サイトからすぐに離脱してしまう」「コンテンツはあるのに見てくれない」 サイトのコンバージョンを向上させる上で課題はたくさんあります。 今回は、マルイさまとの取り組みの事例を交えながら、店舗接客のノウハウを活かした「Web接客」によって、どのように成果をあげることができたのか、そのポイントをご紹介いたします。 [講演者] 株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣氏 |
19:00-19:15 | 休憩 |
19:15-20:00 | 【第3部】 パネルディスカッション [パネラー] 株式会社エムアンドシーシステム デジタルトランスフォーメーション推進本部 UI開発部 オムニチャネルUI担当 マネージャー 稲垣賢二氏 株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣氏 株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川卓 [モデレーター] 株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑陽一 |
20:00-20:30 | 【交流会】 お飲み物と軽食をご用意しておりますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。 |
開催概要
日時 | 2017年10月30日(月) 18:00〜20:30(開場:17:30) |
会場 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティタワー26F UNCOVER TRUTH会議室(クロス・マーケティンググループ内)京王新線「初台駅」直結、徒歩5分 |
定員 | 80名 ※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。 |
受講料 | 無料 |
持ち物 | 名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします) |
登壇者のプロフィール
■株式会社エムアンドシーシステム デジタルトランスフォーメーション推進本部 UI開発部 オムニチャネルUI担当 マネージャー 稲垣賢二氏
マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」の運営・開発に2006年から現在まで11年間携わり続けている。その間に関わった領域は、デザイン制作、アクセス解析、広告・マーケティング、CRM、アプリ構築など多岐に渡る。この10月からは、ネット通販サイトに加えて、より幅広い領域でテクノロジーを活用して丸井グループ全体の事業構造転換を推進する任にあたっている。
■株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣氏
1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングのソリューションを提供する。デジタルマーケティングの有り様は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現するように変革していくはずだとの思いから2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
■株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川卓
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
■株式会社UNCOVER TRUTH CCO 小畑陽一
music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルWebマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、Web分析サービスの市場開拓、当社におけるサービス品質向上と組織強化をミッションに取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
セミナー応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。