ユーザー起点マーケティング著者が教える!今さら聞けないGA4の始め方・使いこなし術
直前に迫ったGA4への完全移行。皆さま、GA4への切り替えはお済みでしょうか?
「タグは入れてあるけど、使い方がちょっと…」とか、「これまでUAで見てきた数字をGA4でも見れるの?」など、疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回のウェビナーでは、明日からすぐにでも使えるGA4の使い方・ノウハウについてご紹介。特に、UA(旧GA)で見てきた数字は、GA4ではそのまま見ることは出来ないものが多いのですが、それを出来る限り近しい形で見る方法を中心にご紹介をさせていただきます。
ぜひ、このウェビナーをご活用いただき、7月からGA4で、これまで通り分析が出来るよう準備なさってください。
なお、GA4を継続的に使っていくためには、同じくGoogleが提供するBigQueryを活用することが必須と言えます。GA4だけでは、データを14ヶ月分しか保存ができないからです。そのあたりの情報についてもご紹介いたします。
Web担当者だけでなく、顧客データにオンラインの行動データをかけあわせて分析・施策に活かしたいとお考えのCRM担当の皆さまも必聴のウェビナーとなっています。ご参加、お待ちしております。
日時
2023年 6月28日(水)
・ウェビナー:17時~18時
セミナー形式
Zoomウェビナー
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
参加費
無料(事前登録制 登録締切 : オンライン参加はセミナー開始時間まで)
登壇者情報
仁藤 玄
株式会社UNCOVER TRUTH
カスタマーサクセスユニット ゼネラルマネージャー
2006年トランス・コスモス株式会社に入社。
外資系メーカーのWebサイトのプロデュース・ディレクション・デザイン・プロモーションを約5年担当。
その後、大手放送局でアナリストとして常駐し、オンラインサイト全体の分析をはじめ、KPI設計、サイトディレクション等を担当。
また、ABテストツールや解析ツール・GA360の導入を推進し、データ分析~実行によるPDCA体制を構築。
2016年よりUNCOVER TRUTHにアナリストとして入社し、人材、金融、自動車、航空、不動産、化粧品、アパレルなど数十社の企業の分析とサイト改善のコンサルティング業務を担当。アナリストチームのマネージャーを経て現職。
PM、アナリスト、クリエイティブの各チームをマネジメントする事業責任者として、組織づくりや仕組みづくりを担当しつつ、CDPの新規事業を含めた社内外の多数のプロジェクトを推進する。
著書に「ユーザー起点マーケティング実践ガイド – CDPによって顧客とつながるストーリー 」マイナビ出版 (2021/2/22)