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LPO対策!直帰率と離脱率が高い場合に行うこと

当社の提供するWEBサイトをコンテンツ単位で分析するツール『Content Analytics(以下:コンテンツアナリティクス)』のページレポートにて、新たに「直帰率」「離脱率」の指標が追加されました。

Webサイト分析ではよく使う「直帰率」「離脱率」ですが、「数値が高いことに気づいたが、何をすればよいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

この記事では、直帰率と離脱率が高い場合に行うことについて解説します。(「直帰率」と「離脱率」の定義について知りたい方はこちらの記事(ブログ「いまさら聞けない「ランディング数」と「直帰率」「離脱率」とは」 )をご覧ください)


すべての内容はコンテンツアナリティクスブログにて掲載しています。下記リンクよりご覧いただけます。

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当社が提供するコンテンツアナリティクスとは?

サイトの利便性を高めるUI/UXの改善のため、お客さまとよりよいコミュニケーションを取るために、お客さまの興味関心を理解するためのツールとして『コンテンツアナリティクス』をご提供しております。タグを入れるだけで、ページ内をコンテンツ単位で計測・解析ができ、ユーザーの嗜好性や興味関心をページ内の閲覧傾向から数値化することもできます。これまでアンケート等でしか取ることが出来なかった、ユーザー一人ひとりのインサイトを取得でき、適切な訴求・コミュニケーションに活かせます。

コンテンツアナリティクスの活用方法がわかる資料配布中

GoogleアナリティクスのバージョンがUA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4に移行された現在、画面操作や分析方法が難しくWEBサイト改善やコンバージョン改善に苦戦している企業が増えています。当社CAOの小川卓が「コンテンツアナリティクスを使って自社サイトを分析しました」と題してWEBサイト改善で見ていくポイントと活用事例のホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご活用ください。

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