- カスタマーデータ活用
- マーケティングデータ基盤構築の4つの手順。2.データをつくる
- カスタマーデータ活用
- マーケティングデータ基盤構築の4つの手順。1.データをあつめる
- アナリストブログカスタマーデータ活用
- BIダッシュボード。状況と用途に合わせてデータを可視化する
- カスタマーデータ活用
- 顧客起点マーケティング・サークル。顧客と企業のエンゲージメント構造を考えるフレームワーク
- カスタマーデータ活用
- CDP構築時の主な流れと手順
- カスタマーデータ活用
- CDPとDMPの違いとは?※早見表で見る
- カスタマーデータ活用
- CDP導入に失敗しないように。顧客への提供価値を先に定義する
- カスタマーデータ活用
- CDP導入の失敗を減らす。プロジェクトを成功に導く3つの要件定義
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第6回:改善施策の実施と評価
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第5回:分析に基づいた改善施策を考えて実行する
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第4回:ユーザーを分類して計測できる状態にする
- アナリストブログ
- コンテンツマーケティングはなぜ必要なの?その背景と必要性を解説します
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第3回:ユーザーの「分類」を考える
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第2回:計測するためのデータ取得と設計環境を整える
- アナリストブログ
- <小川卓が解説!>まずは実践!CRM第1回:ユーザーの行動と態度変容を描こう
- アナリストブログ
- コンテンツマーケティングとは?基本的な部分を改めて解説します!
- アナリストブログ
- CRMで出来る施策って?CRMに取り組むと出来るようになることについて解説します!
- アナリストブログ
- 小川卓が解説!ウェブサイトの分析プロセス5:施策を正しく評価するための方法