2023年7月19日(水) ウェビナー開催:ユーザー理解から始まる最適な顧客コミュニケーションでファンを作る方法とは?
多くの企業が取り組んでいるOne to Oneマーケティング。そのために欠かせないのが、単なるデモグラフィックデータだけではなく、顧客一人ひとりの趣味嗜好、または考え方や価値観などの定性的なデータです。
しかし定性的なデータは、これまでアンケートを取るなどの手法を使わないと、なかなか手に入れる事ができませんでした。しかし、サイトを閲覧している時のユーザー行動を分析することによって、趣味嗜好を知ることができる手法があります。
今回は、UNCOVER TRUTHが提供している『Content Analytics』を使った、ユーザーデータ取得の方法と活用方法、また、データXが提供する「b→dash」を使ったCDP活用事例をご紹介しながら、いかにユーザー一人ひとりの顧客理解を深め、適切にコミュニケーションを図ることにより、ファン化をしていく事ができるかについて、具体的にご紹介してまいります。
また、ゲストスピーカーとして、サッポロビール(株)より、福吉 敬様にご登壇いただき、「ヱビスマガジン」において『Content Analytics』を導入した理由、またどのように顧客分析を深化させようとしているのかについて、お話しいただきます。
日時
2023年7月19日(水)
17時~18時
セミナー形式
Zoomウェビナー
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします。
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます。その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
参加費
無料
※事前登録制となります。登録締切:オンライン参加はセミナー開始時間まで。