【6/18開催 無料Webセミナー】UNCOVER TRUTH×Tealium共催! CXを捉え顧客コミュニケーションを改善するCDP活用
Webセミナー開催概要
2020年6月18日(木)14:00~15:00、無料Webセミナー「UNCOVER TRUTH×Tealium共催! CXを捉え顧客コミュニケーションを改善するCDP活用」を開催いたします。
COVID-19の影響から世界的に生活のあり方が一変し、日々の生活様式、経済活動がドラスティックに変化しています。特に生活者のデジタルシフトは顕著であり、これまで以上にCX(Customer Experience:顧客体験)を捉えた顧客とのコミュニケーションが必要であると同時に、企業側のデジタルマーケティングがビジネス貢献できる範囲が加速度的に増えています。
本セミナーではCDPの設計/構築実績を多く有するUNCOVER TRUTHから「CDPのマーケティング活用事例」と業界で最も信頼されたCDPを提供するTealiumからCDPを活用した施策を事例を踏まえて紹介します。
今後デジタルを活用したマーケティングの実施をご検討中の企業様や、プライバシー保護の動向理解を進めたいという企業様に是非ご参加いただけましたら幸いです。
日時 | 6月18日(木)14:00~15:00 ※終了時間は前後する可能性があります。 |
会場 | オンライン (Zoom) |
参加料 | 無料 |
プログラム
スケジュール | 演題・登壇者 |
---|---|
13:50~ | Zoomに入室いただけます |
14:00~14:20 | [演題] 事例から学ぶ、実践したいマーケティングを叶えるCDP活用とは、
「マーケティング課題起点で考察するCDPの検討方法」 当社は、CRMエージェンシーとして昨今のDX推進へのマーケットニーズに応えるため、オンラインとオフラインのデータ統合・活用支援サービスを拡充してきました。その取り組みの中でCDPの選定や活用で非常に多くの企業が悩んでいることを目にしてきました。 企業のマーケティング活動を伴走体制で支援していく中で得られたCDPの適正な導入/活用事例を、皆様にお伝えできればと思います。 [登壇者] 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO【小畑 陽一】 |
14:20~14:40 | [演題]既存ツールの力を最大化する、
「Tealium Customer Data Hub 活用施策事例」 多くの企業が複数のツールを用いてデジタルマーケティングの取り組みを行っている昨今、それぞれのツール毎にデータ保有しています。 データの分散はマーケティング施策実行においてデータの加工/統合を必要とし適切なタイミングで施策実行を妨げます。 これらの課題を解決するTealium Customer Data Hubはデータをリアルタイムで統合しツールへ連係するCDPです。 本セッションでは、あらゆるツールやチャネル(メール、Web接客、モバイル)とリアルタイムで連携し実現するコミュニケーション施策を紹介します。 [登壇者] Tealium Japan株式会社 チャネルマネージャー【石本 恭久】 |
14:40~15:00 | Q&A |
15:00 | 終了 |
スピーカープロフィール
- 石本 恭久
- Tealium Japan株式会社
- チャネルマネージャー
2013年エクスペリアンジャパンに入社。カスタマーサポート部門のスーパーバイザーとしてオペレーション改善、サポートセンター体制強化、NPSなどを用いた改善を行う。 2016年より、オラクルマーケティングクラウド事業のシニアカスタマーサクセスマネージャー 、2018年からは、マルケト(現アドビ)のシニアカスタマーサクセスマネージャーとして200以上の顧客にデジタルマーケティングの支援。 現在はTealium Japanにてパートナー企業へのCDP活用ベストプラクティスの共有、マーケティング戦略を支援する。
- 小畑 陽一
- 株式会社UNCOVER TRUTH
- 取締役COO(Chief Operating Officer)
前職では事業責任者として、大手企業向けモバイルマーケティングのNo.1SaaSを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルマーケティングをテーマに講演活動多数。
2014年、データドリブンなUXグロースハックの市場開拓をミッションに取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
当社の事業は、データ活用戦略の立案から、CDPの構築/運用、オン/オフラインの統合データ分析、各種デジタルマーケティングツールを活用したUX最適化の施策立案/実行/検証まで一貫した伴走型のソリューションを展開。