金融業界の手法に学ぶ、ウェブサイト・カスタマージャーニー改善のPDCAを回し続けるノウハウ【10/02 開催】
セミナー内容
顧客と企業のタッチポイントが多様化する昨今、多くの企業が「顧客体験(CX、カスタマーエクスペリエンス)」の向上に注力しています。中でも重要なタッチポイントであるWebサイトからいかに有益な情報を届けるか、そしていかに心地良く満足度の高い体験を提供し続けるかが、消費者のエンゲージメントを高める鍵として重視されています。
当日はアドビシステムズとの共催で、顧客体験を向上させる為のカスタマージャー二―の考え方について、またウェブサイトを分析・改善していくための具体的なノウハウについて、金融業界の例を交えてご紹介します。
プログラム
16:30-17:00 | 受付 |
17:00-17:45 | 【一部】 明日から使える!顧客体験向上のための、ウェブサイト分析・改善ノウハウ [講演内容] CX(顧客体験)向上のためには、どのような分析で顧客を捉え、 顧客ニーズを汲み取りウェブサイトを改善していけばよいのか。 新規ユーザーと既存ユーザー、あるいは会員ランク毎など、どのようにユーザーを分類し分析すべきか。 UNCOVER TRUTHの350社以上のウェブサイト改善に携わってきた実績により蓄積されたノウハウを、 当日は弊社よりコンサルタントとアナリストのGM2名が登壇しプロフェッショナルとしての知見をもとに ご紹介いたします。 金融系クライアント様とのお取組み事例など、実際の改善実績をもとに 明日から活用できる顧客体験の向上に向けた分析・改善手法のヒントをお届けします。 [講演者] -株式会社UNCOVER TRUTH Customer Success Unit General Manager 仁藤 玄 -株式会社UNCOVER TRUTH Sales & Marketing Unit General Manager 伊藤 崇 |
17:45-18:30 | 【二部】 Fintechのカスタマージャーニーを改善する CS/CX とMA のPDCAモデル [講演内容] Fintech の資産運用サービス「THEO」のスタート当初から Customer Experience と Marketo (Marketing Automation) を組合せ、少人数でPDCAを回し続けた具体的なノウハウを共有します。 Customer Support, Survey を通じて顧客の声を傾聴し、CRMをベースに顧客の行動を 定量・定性で理解する、そして、施策を設計し、全体を自動化する仕組みを Marketo で実装する、 カスタマージャーニーを改善するPDCAサイクル実践のためのヒントを紹介します。 [講演者] アドビ システムズ 株式会社 Senior Customer Experience Manager 森山 裕之 |
18:30-19:30 | 【交流会】 お飲み物と軽食をご用意しておりますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。 |
20:00 | 【閉場】 |
開催概要
日時 | 2019年10月02日(水) 17:00〜19:30(開場:16:30) |
会場 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル7F 山手線・湘南新宿ライン・埼京線:恵比寿駅東口より 徒歩4分 東京メトロ日比谷線:恵比寿駅1番出口より 徒歩7分 |
定員 | 48名 ※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。 |
受講料 | 無料 |
持ち物 | 名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします) |
- 森山 裕之
- アドビ システムズ 株式会社
- Senior Customer Experience Manager
京都大学大学院情報学研究科修了後、P&G Japan入社。Hewlett-Packard, ライフネット生命、スターフェスティバル(ごちクル)、お金のデザイン(THEO)と外資とスタートアップにて、CS, IT, HR領域を担う。お金のデザインでは、資産運用ロボアドバイザー”THEO”のCustomer Experience の責任者。そして、Marketo からAdobe に入り、Customer Success 領域における顧客体験を設計する Customer Marketing に邁進中。
- 仁藤 玄
- 株式会社UNCOVER TRUTH
- Customer Success Unit General Manager
大手IT系企業に就職し、Webディレクター・Webアナリストとして大規模Webサイトの企画・運用・分析を担当。 よりスピード感があり裁量の持てる環境を求め、2016年6月にUNCOVER TRUTHに入社。 入社後は大手企業のWebサイトの分析を数多く担当して成果を上げ、クライアント・社内共に信頼を勝ち取り、アナリストチームのマネージャーへ昇格。現在は、Customer Success UnitのGeneral Managerとして、アナリスト・ディレクターの育成と分析・改善施策のクオリティの担保をミッションとしている。
- 伊藤 崇
- 株式会社UNCOVER TRUTH
- Sales & Marketing Unit General Manager
2017年2月にUNCOVER TRUTH へ入社。入社後は、Webディレクターとして営業担当者が受注した各案件の納品までのスケジュール、プロジェクトを滞りなく運用させる役割を担う。これまで、30社以上のクライアントを担当し、年間100本以上のA/Bテスト実行・監修する実績を積む。更に、お客様のWebマーケティング課題を月次でヒアリング、目標までのすり合わせを適宜行いながら推進することを意識して運用することで、お客様の信頼を勝ち得てマネージャーに昇格。現在は、Sales & MarketingのGeneral Managerとして、営業・マーケティング活動のクオリティの担保をミッションとしている。