リクルートキャリア、UTグループの事例にみる人材業界でのデジタルマーケティングの推進方法【8/9開催】
セミナー内容
デジタルマーケティングが企業に浸透してきた昨今、ユーザーと企業との接点が多様化し、顧客体験の向上に取り組む企業が増えてきました。特に商材での差別化が難しい人材業界では、Webサイト上での体験を通していかにユーザーに有益な情報を届けられるか、また継続的に心地良い体験を提供し、エンゲージメントを高められるかということが重要になってきているように感じます。
そこで、本セミナーではエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を開発提供しているマルケト社と、Webサイト改善で多数の実績を持つUNCOVER TRUTHとの共催で、Webサイト上での顧客体験を最適化し、エンゲージメントを高める人材業界のデジタルマーケティングセミナーを行います。
第三部のパネルディスカッションでは、リクルートエージェントのカスタマーCRM担当のリクルートキャリア藤井氏と、製造派遣会社最大手のUTグループで執行役員を務める大森氏をゲストにお迎えし、人材業界でのデジタルマーケティング推進について徹底討論いたします。
プログラム
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:30 | 【第1部】 「仮説検証アプローチ」によるWebサイト改善案出しと、人材派遣サイト「ものコレ」の改善事例 [講演内容] Webサイト改善に取り組むために様々なツールを入れたり、データを観察されている企業が多いかと思います。しかし、解析ツールを使用してデータをみているだけでは、改善案は見えてきません。課題を解決するためには「データ☓仮説検証アプローチ」を行うことが重要です。UTグループの人材派遣サイト「ものコレ」での分析&改善事例を交えて、その手法を学びましょう![講演者] 株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓 |
18:30-19:00 | 【第2部】 リクルートエージェントにおけるMarketo施策の勝ちパターン[講演概要] マーケティングオートメーションは様々なことを実現可能な自由度が高いツール。だからこそ、それを扱う企画者次第で最高の武器にもなれば、逆にタスクが増えてしまうこともあります。リクルートエージェントでMarketoを最高の武器として活用した経験から、Marketo施策の勝ちパターンをいくつかお伝えします。[講演者] 株式会社リクルートキャリア エージェント事業本部 事業企画統括部 事業推進部 開発プロデュースグループ 藤井 貴志氏 株式会社マルケト カスタマーエンゲージメント本部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏 |
19:00-19:15 | 休憩 |
19:15-20:00 | 【第3部】 パネルディスカッション [パネラー] 株式会社リクルートキャリアエージェント事業本部 事業企画統括部 事業推進部 開発プロデュースグループ 藤井 貴志氏 UTグループ株式会社 執行役員 グループ採用部門 副部長 大森 勇輝氏 株式会社マルケト カスタマーエンゲージメント本部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏 株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓 [モデレーター] 株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑 陽一 |
20:00-20:30 | 【交流会】 お飲み物と軽食をご用意しておりますので、お時間がございましたら是非ご参加ください。 |
開催概要
日時 | 2018年8月9日(木) 18:00〜20:30(開場:17:30) |
会場 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 オペラシティタワー26F UNCOVER TRUTH会議室(クロス・マーケティンググループ内)京王新線「初台駅」直結、徒歩5分 |
定員 | 80名 ※人数が定員を超えた場合は抽選とさせて頂きますので、ご了承ください。 |
受講料 | 無料 |
持ち物 | 名刺2枚(受付にて名刺を頂戴いたします) |
セミナー応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
登壇者のプロフィール
■株式会社リクルートキャリアエージェント事業本部 事業企画統括部 事業推進部 開発プロデュースグループ 藤井 貴志氏
2013年株式会社リクルートキャリアに新卒入社。営業企画、センターのベンダーマネジメント業務を経て現在はWEB開発ディレクション・プロデュース業務に従事。Marketoと社内データのAPI連携などの開発実装からMarketoを基盤としたカスタマーCRMの全体設計・施策実施までを一気通貫で担当。導入後1ヶ月でCVを1.5倍に引き上げ、Marketoからレコメンドメールを送信するスキームをリクルートグループで初めて取り入れた。
■UTグループ株式会社 執行役員 グループ採用部門 副部長 大森 勇輝氏
アパレル、飲食業界を経て、楽天に入社。現場経験を活かした「顧客視点」と「問題解決力」を強みに、規模や商材を問わず、クライアントのEC事業のグロースに貢献。2010年に独立し、4年間で24社を支援。改善成功率90%。その後、UTグループにて採用マーケティングチームを立ち上げ、2年間で月間平均CVを2.6倍に。現在はコンタクトセンターの担当役員も兼務し、事業改革に従事。
■株式会社マルケト カスタマーエンゲージメント本部 シニアビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏
Google アナリティクスを軸としたコンサルティングや、プライベートDMPの構築に長年従事。アドテクロジーの活用だけでなく、デジタルマーケティングの運用までを踏まえたコンサルティングを得意とする。2015年より、マルケトにてカスタマーサクセス部 ビジネスコンサルタントとして、多様な規模、業種のお客様にMarketoで成果を出していただけるよう支援を行なっている。
■株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
■株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑 陽一
music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。宣伝会議、ad:tech、Markezine、Web担当者フォーラムなど大型EXPOやセミナーにてモバイルWebマーケティングをテーマに講演活動多数。2014年、Web分析サービスの市場開拓、当社におけるサービス品質向上と組織強化をミッションに取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
セミナー応募の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。