DXにおけるマーケティング担当者を応援するメディア『DXnote(ディーエックスノート)』開設のお知らせ
CRMエージェンシーとして、クライアント企業のオンラインとオフラインの統合データ分析・コミュニケーション施策立案・実行PDCA運用等の各種デジタルマーケティング活動支援を行う株式会社UNCOVER TRUTHは、DXにおけるマーケティング担当者を応援するメディアとして、これまでのノウハウや実例を織り交ぜた、主にCDP(カスタマーデータプラットフォーム、以下CDP)周りに関する情報をお届けする『DXnote(ディーエックスノート、以下DXnote)』を開設しましたのでお知らせします。
DXnote立ち上げの背景
「DX」「デジタル活用」「テクノロジー導入」と叫ばれる昨今において、各企業の皆さまが解のない手探りの中で、自社の顧客との関係性強化、事業成長のためのデータを活用、テクノロジーの導入判断に日々あたまを悩まされているのを拝見する機会が少なくありません。
これらの課題を持ちながらもDXに日々取り組まれている皆さまに、CDPとその周辺情報を定期的に発信していくことで、お役に立ちたいという思いを『DXnote』という名前に込めて開設しました。私たちUNCOVER TRUTHから発信する情報が、少しでも皆さまのお役に立ち、マーケティング推進に貢献できれば幸いです。
DXnoteにて取り扱う主な情報
データ活用マーケティングの概論
CDPの種類や特徴(機能比較や相性など)
CDPの構築方法(導入時のお作法)
CDPの活用方法(AI活用など応用編含む)
CDPの活用事例(企業の活用事例など)
CDPの周辺ツールの情報(MAなど)
今後について
今後は、基本的な内容はもちろんのこと、より専門的な情報や、社内の各担当者からの声や現場での具体的な取り組み内容など生の声も反映させることで、より一層皆さまのお役に立つメディアを目指してまいります。
■DXnote公式URL
https://dxnote.jp/