自社開発のヒートマップツールを世界のスタンダードに|VentureTimes
トラフィックラボ社が運営するVentureTimesにヒートマップツール「USERDIVE」をご紹介頂きました。
「Web改善のパートナー」として、企業のデジタルマーケティングにおける成果向上を目指すUNCOVER TRUTH。自社で開発したヒートマップツール「USERDIVE」(ユーザーダイブ)の利便性が評価され、設立からわずか4年ながら、300社以上もの大手企業で改善実績を挙げています。ターゲットとするのは国内だけではありません。将来的には世界戦略も思い描いています。同社の事業概要、強み、今後の成長ビジョンをCEOの石川敬三氏に聞きました。
-Webサイトにおけるユーザーのデータを分析し、収益向上への改善施策を提案
―創業の経緯を聞かせてください。
僕自身、インターネットというインフラが大好きです。ただ、利用用途という点では95%以上が調べることが目的になっています。でも、検索して辿りついたサイト自体が使いづらかったり、不便であったりすると、ユーザーは離脱してしまいます。これが、疑問であり、不満でした。だったら、サイト自体を僕らが変えていけば、インターネット全体が良くなるのでは考え、2013年4月にこの会社を立ち上げました。
続きは以下のURLからご確認ください。
▼自社開発のUI/UX解析ツールを世界のスタンダードに。その実現に向かってチャレンジしていきたい / 注目ベンチャーインタビュー インタビュー前編
http://venturetimes.jp/interview/attention/19180.html