「流入レポート」追加のお知らせ

Content Analyticsは、2025年1月6日に以下のアップデートを実施いたしました。

1.「流入レポート」の追加

流入時のチャネル別にセッション数やゴール数などのレポート機能を追加いたしました。
流入レポートからページレポートへの遷移ができるため、簡単に流入別にページボリュームなどを把握することができます。

流入時の、以下のディメンションを自由に切り替えることが可能です。

1.チャネル
2.参照元
3.メディア
4.キャンペーン

現在はUTMパラメータとリファラーのみで判定しておりますため、Google広告などをチャネルに振り分ける際、UTMパラメータの設定をお願いいたします。
過去データに対してもチャネルを確認できるように設定していますので、ぜひご活用ください。

流入レポートの使い方についてはこちらをご確認ください。

2.広告レポート機能の条件変更

広告レポートボタンを利用するには、カスタムディメンションに「utm_medium」を登録する必要がありましたが、チャネルを利用するように条件を変更いたしました。
過去データ含めてご利用いただけるようにしていますので、ぜひご活用ください。

■変更前
カスタムディメンション”utm_medium”が”Paid系チャネル or Display or Affiliates”系の値であること
■変更後
チャネルが”Paid系チャネル or Display or Affiliates”であること

3.その他

カスタムディメンションレポートから”キャプチャ済みのページのみ表示する”のオプションを削除いたしました。

 

 

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