外部連携機能、コンテンツレポート画面改修、過去のクローラー(googlebot等)のタグイベントデータ

Content Analyticsは、2022年6月30日に以下をリリースいたしました。

1.外部連携機能

Content Analyticsで取得している各ユーザーのコンテンツ単位のタグイベントデータをCDPやMAツール等に取り込み、貴社保有の属性情報と組み合わせていただくことにより、今までにない高度な分析(性別・年代別の貢献度が高いコンテンツ分析)やより精度の高い施策の実行が可能となります。 組織毎の専用ストレージにイベントデータなどを毎日自動出力できるため、ぜひインポートしてご活用ください。

 

2.コンテンツレポート画面改修

  • コンテンツ名の登録
    コンテンツごとにコンテンツ名を登録できるようになりました。
  • コンテンツIDの追加
    ページをまたいだ状態でもユニークになるコンテンツIDを追加しました。
  • コンバージョン表記の変更
    これまでは「コンバージョン」と表記していた部分を「ゴール」表記に変更しました。
    (例:「コンバージョン率」→「ゴール率」)

 

3.クローラー(googlebot等)のタグイベントデータの除外

これまで取得していた、googlebot等によるクローラータグイベントデータを取得しないようにいたしました。
それに伴い、過去分のクローラータグイベントデータも削除いたしました。

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