4象限マトリクス(α版)の追加

Content Analyticsは、2024年2月26日に以下をリリースいたしました。

1. コンテンツレポートに4象限マトリクス(α版)を追加

ユーザーの皆様より多数のご要望を頂戴しておりました、4象限マトリクス(α版)をリリース致しました。
4象限マトリクスは、ビュー率とゴール率の掛け合わせでコンテンツのパフォーマンスを評価するコンテンツレポートの新機能です。
「ビュー率が高い(よく見られている)×ゴール貢献率が高い」「ビュー率が低い(見られていない)×ゴール貢献率が低い」など、各コンテンツの評価がマトリクス表示され、それぞれの評価に合わせた施策例も確認できるようになります。
これまでオンボーディングを受けられたユーザー様は、スプレッドシートやExcelで4象限マトリクスをご確認いただいておりましたが、今後はContent Analytics画面上でご確認いただけるようになります。

Content Analyticsならではの施策立案が導き出しやすくなりますので、ぜひ日々の分析にご活用ください。

 

※今回のリリースはα版です。ビュー率はすべてのコンテンツの平均を、ゴール率はページ全体のゴール率を、それぞれ比較基準値としております。
今後ブラッシュアップした4象限マトリクスのリリースを予定しておりますが、その際は異なる値を基準値として採用する場合がございます。

4象限マトリクスのヘルプページはこちら

TOP