CRAiM

ターゲットユーザー自動抽出AIエンジン

CRAiMがターゲットとなる見込み客を毎日自動で抽出。
CRMの精度・速度・費用対効果の改善に貢献。

CRAiM(クレイム)は、ユーザーの行動データや属性データ等をAI活用することで、見込み客を自動抽出する「ターゲットユーザー自動抽出AIエンジン」です。
CRAiMで定めた見込み客を毎日自動で抽出することにより、CRMの精度・速度・費用対効果の改善に貢献します。

不動産売買 〜営業効率を高めたい場合〜

CDPから成約確率の高いユーザーをCRAiMで自動抽出

例えばCDPで構築したオンライン・オフラインの統合データから、成約確率の高いユーザーを抽出することで、営業効率を高めたいと考えた場合。CDP/DWHのデータを分析&見込み客を抽出できるアナリストが自社にいれば可能かもしれませんが、アナリストが自社にいなかったり、いたとしても、作業自体も非常に手間がかかるため、継続して実施していくことが難しい場合があります。
CRAiMなら、UNCOVER TRUTHのスペシャリストがCDPなどのデータからAIによる成約確率予測モデルを構築&見込み客の抽出を自動化。営業にかけるマンパワーを成約確率の高い見込み客に集中させることで営業効率を最大化することも可能になります。

化粧品メーカー 〜自社ECで定期商品の購入者を増やしたい場合〜

CDPから定期商品の購買確率の高いユーザーをCRAiMで自動抽出

例えば自社ECで定期商品の購入者を増やしたいと考えている場合。CRAiMならGA(GoogleAnalytics)などのWeb行動データ&購買データ等から定期商品を購買する確率の高い見込み客を自動的に抽出するAI予測モデルを構築します。定期購入見込みの低いユーザーにはMAなどでの育成(ナーチャリング)対象に指定することで、低コストでの運用が可能に。定期購入見込みの高い対象ユーザーにはリターゲティング広告などを活用などの、積極的な投資施策を実行することで、獲得効率の最大化も可能となります。

保険販売 〜オプション特約の販売を推進したい場合〜

保険の契約者情報(属性データ)&WebやMAの行動データから、オプション特約&他の推薦商品(アップセル/クロスセル)の成約確率が高い見込み客をCRAiMが自動抽出。DMやMA、広告施策の効率を最適化。

例えばオプション特約の販売を推進したいと考えた場合。保険の契約者情報&WebやMAの行動データを用いることで、CRAiMでデータからオプション特約の成約確率の高い見込み客を抽出する予測モデルを構築するため、自動的に抽出した見込み客に対して最適なアプローチを継続的に実施することができます。DMなど販促コストの高い施策であっても躊躇することなく投資することが可能となります。

データの目利きであるUNCOVER TRUTHのスペシャリストが
見込み顧客を抽出する予測モデルを構築。
スペシャリストの目利き力を毎日使えるように仕組み化したのがCRAiMです。

サービスのご相談、資料請求、
お問い合わせをお待ちしております。

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050-1743-7351
 営業日:月〜金 受付:10:00-18:00

FEATURECRAiMの特長

積極的な投資対象の「優良顧客」&「見込み客」をAIが自動的に抽出します。ユーザーの成約率予測モデルを構築することで、
スキルの高いデータサイエンティストの仕事を全自動で実現。

予測精度の高いモデル構築を実現。UNCOVER TRUTHに在籍するデータ分析のスペシャリストがAI予測に有効なデータ項目を設計、チューニングします。

Google Cloud Platform(Google AutoML Tablesなど)の活用で、機械学習予測モデルの構築を高精度かつ安価に実現。

WHAT CRAiM DOCRAiMで実現できること

CRAiMの活用は目的次第。
CRM領域に限らず、フルファネル・マーケティングの様々な場面での活用が可能です。

フルファネルにおける各ファネルを突破しやすい見込み客を自動で予測抽出することで、まだMAで育成(ナーチャリング)するべきなのか、それとも積極的にコスト投資することで次のファネルへ誘導するべきユーザーなのかの意思決定のお手伝いをします。
さらに、CDPと連携すれば、広告施策、DM施策、MA施策、オウンド施策などのシナリオを自動的に発動することが可能となります。

CRAiM導入のフロー

  1. CRAiM(クレイム)では、顧客行動の予測を実現する。購入確率の高いユーザーを抽出したり、離脱/離反リスクの高いユーザーを抽出するために、弊社のデータ分析ノウハウを活かし、重要な説明変数の選定によるAIモデル構築を行います。

CRAiMなら

FAQよくあるご質問

CDP環境がないのですが、予測モデルの構築はできるのでしょうか
顧客を特定するIDが取得できているのであれば、アクセスログなどだけでも構築は可能です。またCDP環境の構築からサポートさせていただくことも可能です
Google アナリティクスは無償版ですがそれでも対応は可能でしょうか
一部制限はございますが、APIを使ってデータ抽出することで自動化・構築は可能です
オンライン・オフラインデータも連携して予測モデル構築は可能でしょうか
可能です。データ連携からサポートさせていただくことも可能です
モデル構築にかかる期間はどのくらいでしょうか
予測精度をしっかり検証するため、2~3ヶ月程度の期間を想定しています
予測結果の受け取り方法は決まっていますでしょうか
標準ではお客様のDMP環境にターゲットリストをお渡します。その他環境に合わせてカスタマイズも可能です

MESSAGE代表メッセージ

石川 敬三Keizo Ishikawa
CEO
VOYAGE GROUP取締役、株式会社PeX 代表取締役などを歴任。その他アドネットワーク、比較サイト、辞書サイト等様々なBtoC・BtoB事業の立ち上げに従事。株式会社サイバーエージェントでは、広告営業を始め、大阪支社立ち上げ、メールマガジンサイトmelma等のBtoCサービスの事業責任者やEC事業の立ち上げ等に従事。

MESSAGECEO メッセージ

専門性の高い作業を全自動で。
精度&成果の高いマーケティング活動実現への一手として、ぜひCRAiMをご活用ください!

UNCOVER TRUTHはデータを扱うマーケティング領域で過去350社以上のお客様のお手伝いをさせていただいております。
加えて案件数、施策実行数となれば、さらに多くの実績を積ませていただき、それに準ずる経験値も持っております。
CRAiMでは、過去の積み上げてきた実績と、これらを実行してきたUNCOVER TRUTHに在籍するデータ分析のスペシャリストによってAI予測に有効なデータ項目を設計、チューニング、予測精度の高いモデル構築し、高い専門性が必要なデータサイエンティストの仕事を全自動で実現できるようになりました。
より精度&成果の高いマーケティング活動実現への一手として、ぜひCRAiMをご活用ください。

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