WebサイトのCVRを向上させる超具体的な“追う指標”の設定方法
別記事「Webサイト改善を実現するための「登る山(ゴール)」と「登り方(KPI)」の決め方」 にて、良いWebサイトを作って改善していくためのゴールの決め方やKPIの設定方法について解説しました。
この記事では、当社のフレームワークを使った、より具体的な「CVRを向上させるためのKPI」&「追うべき指標の設定方法 」についてお伝えしたいと思います。
「上層部から今期の目標値が下りてきたが、どこから改善すれば良いかわからない・・・」
「WebサイトのCVRをあげたいが、どの指標を見ていくべきかわからない・・・」
このような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、目標を分解し、フレームワークに当てはめて考えることで、どこから手を付けて、どんな指標を追うべきかがわかるようになります。
すべての内容はコンテンツアナリティクスブログにて掲載しています。下記リンクよりご覧いただけます。